一般内科・小児科

以下の項目に一つでも当てはまる場合は、迷わずご相談ください。

• 風邪や体調不良のとき
  • メタボリックシンドロームかな?と思われるとき
  • 生活習慣病(高血圧、糖尿病、高脂血症など)が気になる
  • 蕁麻疹、ぜんそくなどアレルギーと思われる症状がある
  • 胃や下腹部の痛み・不快感があるとき
  • ピロリ菌の検査を受けたい
  • むねやけ、げっぷがひどいとき
  • 咳が止まらないとき
  • 尿酸値がきになる
  • 生活習慣病予防の相談がしたい
  • 病気というほどでもないが、健康に不安がある
人間ドックのパッケージ詳細はこちらをクリック

また、お子様の病気・怪我など、健康に関するトラブルやご相談には、どんなことでも対応いたします。 お子様の症状で、「どこの科で診てもらったら良いのだろう?」とお悩みの際は、まず当クリニックへお越しください。

現地校が新学期になる前に、小児科健診を済ませておきましょう。アメリカでは、新しく学校に入る際には予防接種の記録の提出が必要ですし、スポーツを始める場合も健康診断書の提出を求められ事が多いのですが、間際に健診の予約を取ろうとしてもすぐには取れない場合も有ります。余裕を持って夏休みの間に準備しておくことをお勧めします。

小児科健診のパッケージ詳細はこちらをクリック

* 子どもの予防接種証明を、日本の母子手帳に日本語で記入いたします。

* 他のクリニックから倉岡クリニックにMedical Recordを取り寄せた場合でも、そのクリニックに行けなくなるということはありませんので、ご安心ください。